2012年 06月 25日
活動休止のお知らせ
2007年から始めて6年目を迎えたミタコーヒーですが。
諸事情により期限未定の活動休止させていただきます。

最初のライブは荻窪でのセッションでした。
2人とも緊張をほぐすため呑んだアルコールが過ぎて、ほとんど記憶がないという最悪なデビュー(笑)
それから下北沢ビッグマウスには毎月出るようになって。ほんとお世話になりました。
そこで出会ったミュージシャンたちの音楽、会話、インスピレーション、すべて財産です。

ライブ観に来ていただいたお客様。
CD聴いてくださった方々。
ライブ誘っていただいたお店の方々。
励ましやアドバイスをくれた友人たち。

ほんとにありがとう。

またいつかどこかでお会いしましょう。

hiko
[PR]

# by mitacoffee | 2012-06-25 10:30
2012年 04月 05日
『company』for my beautiful company



3/29「THE BELLe Live at 吉祥寺曼荼羅」
その夜を
私はきっとこの先
何度も何度も思い出す
それは
踊り場の斜光のように
形をとどめることはできない

ぼんやりと思い出しては呼び戻され
すっと過っては手招きされる

記憶は摩耗し
残像は途切れ
余韻までも遠くへ押しやられて
微かな気配だけになった頃
或る日再び
その夜は
降ってくる
ささやかな日常の中で
出し抜けに
柔らかな雨のように

点と点が繋がり
かつての夜が
再燃する

そのときに気づく何か
今の私には
逆立ちしたって
知り得ないこと

今はそのいつかを
偶然を装い
やってくるいつかを
ここから静かに尊ぼう

まるで前にインドで出会った
移動式のサーカスみたいに
儚くもビビッド極まりない夜だった
そんな日に
私は確かに立ち会ったのだ



この夜を生み出したひと、張本人。ケンタくん。
本当に本当にありがとう。
そして忙しい合間を縫って演奏をサポートしてくれたランドリーくん、ジョーさん、ルイくん。
みんなに囲まれて歌うことができて幸せでした。
それからミトモさん。共演させてもらって嬉しかったです。


Tami

*最髙のcompany「The BELLE」
[PR]

# by mitacoffee | 2012-04-05 22:53 | ライブ
2012年 03月 26日
6年ぶりにBELLeが鳴る!
TheBELLeの復活ライブに参加させていただきます。
ミタコーヒー・ステージではTheBELLeメンバーからゲストもあり!
ベースには、スナック橘のジョーさん
サックスは、BeLLeのランドリー、
ギターにケンタ、
ドラムにBlackCoffee Trioのルイ
一緒にやりたかったミュージシャンの面々、夢がかないました。楽しみです。

BeLLeのweb、まだ残ってたんだった。懐かしいなぁ。
http://www.20century-heights.com/belle/index.shtml

3.29(木)
吉祥寺曼荼羅
☆JR中央線/井の頭線「吉祥寺駅」下車 南口徒歩2分
〒180-0003 武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
TEL & FAX:0422-48-5003

open 18:30 Start 19:00 チャージ:2,000円+1ドリンク
ミタコーヒー/ミトモタカコ/TheBELLe
[PR]

# by mitacoffee | 2012-03-26 08:21 | ライブ
2011年 12月 31日
ミタコーヒー「sora, mimi」PV完成!


映像制作 by SITE

完成しました!ミタコーヒー初のプロモーションビデオです。
忙しい中、撮影&編集してくれたSITE氏に大感謝です。ありがとう!

hiko
[PR]

# by mitacoffee | 2011-12-31 12:11 | 映像
2011年 11月 23日
ジョージハリスン
昨日、スコセッシ監督「ジョージハリスン リビング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」観てきました。
いい作品。

ラストのほうのリンゴスターのシーンが印象的。
リンゴとポール2人でジョージが亡くなる2週間前にお見舞いに行った時の話です。
リンゴは自身の娘の手術のためゆっくりできなかったそう。
謝るリンゴにジョージの最後の言葉。
「一緒に行かなくていいかい?」
病床で弱ってるにも関わらず、なんて優しいジョーク。。

hiko
[PR]

# by mitacoffee | 2011-11-23 10:56 | 映画