人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 07日
大人だった時間
7/5 DANくん主催ライブイベント「大人の時間」、たいへん盛り上がりました。
来てくれたみなさま、ほんとにありがとう。
そして、イベントに呼んでくれたDANくん、おつかれさま。
それから共演者のみんなもそれぞれ素敵でした。
今回が初ライブという仁平貴子さん、初めてとは思えない歌いっぷり。DANくんのカバーが耳に残りました。彼女はゴールデン街「ばるぼら」の店長で、是非、今度「ばるぼら」でも共演させてもらいたいです。
ingenueの二人は、ベース&ボーカルという異色ユニット。演奏はベースだけなのに、そのグルーヴは最高でした。体が自然に動いてくる。コード感も出てて、すごい。そのグルーヴにヨシミさんの透き通った声がベストマッチングでした。
DANくんは、この日はウッドベースにサックスのサポートもあって、とても豪華な雰囲気。サックスとアコーディオンってよく合うんだね。これまで何回かDANくんのステージ観たけど、一番感動を与えてくれた演奏だった。ステージを所狭しと動き回って、しかも演奏はぶれない。さすがだね。

ミタコーヒーは、タミさん、腕の腱鞘炎でギターは弾けなかったですが、ハープのタケちゃん、DANくんのサポートもあって、とてもリラックスしたステージができたと思います。
鍵盤スタンドがなかったのでビールケースを代用して、鍵盤がすべり落ちそうになるのをコントロールしながらの演奏もスリルがあって楽しかったです。

帰り際にちょっとだけ寄った呑み屋「Happy」で出会ったgirasoulの2人と、お互いの曲を演奏し合ったのも楽しかったなぁ。

●セットリスト(2008.7.5 下北沢Piese of 8) with DAN, TAKEchan
1.Moon Gate
2.空、耳
3.ディア
4.Volcano(新曲)
5.Waltz for Baby
6.青い鳥、白い象

hiko

by mitacoffee | 2008-07-07 10:50 | ライブ


<< ポスター      大人の時間 >>