人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 05日
MEMOTRON


メロトロンの完全再現楽器「MEMOTRON」
ほしい!この動画見るだけで、いろんなインスピレーションが湧いてくる。
本物のメロトロンを手に入れるのはまず無理なので(メンテも大変)
このエミュレートマシンにはとてもあこがれます。
ちなみにメロトロンって楽器は、フルートや弦楽器などさまざまな楽器を磁気テープに音階ごとに録音したものを鍵盤で鳴らすという超アナログなシンセなんだけど、そのピッチの不安定さとノイズなどが、せつない雰囲気を醸し出す60年代に発明された鍵盤楽器。ビートルズ「ストロベリーフィールズフォーエバー」のイントロのフルート音が有名です。

今、福岡来てます。なんだか街の人が暖かい。気さくに声かけてくれる。
久々に太宰府まで足のばした。梅が枝餅が、ほくほくで美味しい。

●セットリスト(2008.10.1 下北沢ビッグマウス)
1.空、耳
2.Mr. Ramblingman
3.So far away
4.夜と君
5.青い鳥 白い象
6.Don't let me down

hiko

by mitacoffee | 2008-10-05 10:53 | 楽器


<< 雨の松戸      garden magic vol2 >>