カテゴリ:テレビ( 1 )

2008年 01月 06日
Waves
d0132408_1643241.jpg正月はいい天気でしたね。今年もミタコーヒーをよろしくお願いします。
昨年末の呑み過ぎで、正月は酒断ちしてました。
何をしてたかというと、やり残した仕事を…と言いたいとこですが、テレビの誘惑に負けて、ほとんど手を付けられず。。

「60〜70年代ロック大全」
「ツェッペリン〜ドアーズのドキュメンタリー」
「ローマ帝国の興亡」
などなど

特に「ローマ帝国〜」は面白かったなぁ。パックスロマーナの意味をやっと理解できた気がする。人類史上、もっとも平和な時代。戦争もしたけど、負けた国を支配するのではなく、宗教もそれまでの生活も認めて、同化するという政策。身分もその人の努力次第で市民権も得られ、貴族でなくても皇帝になれる。なんせ紀元前から1000年近くも続いたんだもんね〜。
塩野七生さんの『ローマ人の物語』を元に制作されたらしいけど、全14巻最初から読んでみたくなった。

映画もまとめ借りしてたのをまとめ観。
「ブラックブック」は久々のヒット! オランダ(だっけ?)の監督、ポール・ヴァーホーヴェンの脱ハリウッド第1段。ハリウッドでは娯楽大作ばかり撮ってたけど、これはナチスものとして秀逸。最後まで飽きることなく惹き付けられました。オススメ!!
「SAW3」はちょっと。。あまりにも凄惨な場面の連続で、早送りしてやっと最後まで観れた。オススメしません。

仕事もちょっとやりましたよ。友人のバンド「Waves」のHPデザイン。
まだ、OKもらってないですが、個人的に気に入ってるので、イメージアップしときます。
自己満足に浸らせてください。

さて、ミタコーヒー、今月は知り合いの企業の新年会パーティでライブです。
なんと場所は川崎クラブチッタ! 300人くらい出席されるらしい。
ライブといってもBGM代わりみたいなもんですから、気は楽です。
大いに楽しんでこようと思います。
2月は3本ライブが決まってます。詳細は右ライブスケジュールにて。
よろしくお願いします!

by hiko
[PR]

by mitacoffee | 2008-01-06 16:43 | テレビ