2007年 10月 09日
レコーディング&コラボ
今月はレコーディングだーっということで、まず録音手順をどうするか。
演奏をすべて録って最後にボーカルが王道だけど、今回は、まずアコギのバッキング録って、
それにタミVocalを重ねて、それを聴きながらアレンジすることにした。
まず、「ヨルベナキボクラ」。
何度やってもクリック聴きながらの演奏は難しい。
仮録して、後日ボーカル録音後に再録することにした。
2曲目の「夜と君」は、クリック聴かず録音。やっぱこのほうがノリが出る。
しかし、何度録っても納得できず、結局、タミボーカル録音直前までやり直し。

ってここまで書いたけど、読んでる人は面白くないよね。まぁ、こんな感じで録音やってます。

そうそう、先週土曜に、サトちゃんこと土田聡子さんの原宿JETROBOTライブにピアノで参加しました。
昼にリハして、そのままライブに突入したけど、これがいい感じのステージに。
また、ミタコーヒーにインスパイアされて出来たらしい(嬉しいね〜)新曲「カフェラテ」が、
これまでの彼女のサウンドとは違ってロックな曲! ノリノリで弾かせていただきました。
ライブ後に店長と話して、12月にミタコーヒーとしても出演するかもです。

ミタコーヒー、次回のライブは、
10/26(金)下北沢ビッグマウス
世田谷区代沢5-6-14前田ビル2F 【MAP
http://www.livebarbigmouth.com/
18:30オープン、19:00スタート 2,100円+オーダー
河合良信/ミタコーヒー/DAN/恒川恵美
ミタコーヒーの出番は19:30くらいです。

by hiko
[PR]

by mitacoffee | 2007-10-09 19:32 | ライブ


<< 川崎クラブチッタ      ライブ終了 >>